doracenaのブログ

人を知りたい

『生きた依存先』




 最近、自/殺/サイトとかそういう系を聞かないし見つからないなぁって思って話を。

お久しぶりですドラセナです。



夜に飲まれていましたので久しぶりの投稿、久しぶりの記事になるのですが、まぁ目に余るとこは優しく見て見ぬふりしていただけると幸いでございます。まぁいつだってクレームも文句も受け付けていないのですがね。




と、話を戻して。



ドラセナは自/殺/サイト最盛期(?)の世代なのですが、最近「あー死にてーなー」と思ってふと調べてみるともう欠片も見つからないんですねこれが。


それは検閲が厳しくなったとか私の確認不足とかで実はひっそりと息を潜めてるのかもしれませんが、まぁそこは置いておくとして、その代わりよく見るようになったものがあります。




_それこそ今日の話題『生きた依存先』です。



はて?と首を傾げる方もおられるかもしれませんが、これが最近SNSやゲーム板などてよく見かける単語でありまして。


薬とかやばい宗教とかではなく。

ただのゲーム内の恋人的な、決して画面から出てこない別のプレイヤー、画面越しの友達、ここではそれを『生きた依存先』と章させていただきます。



 いえ、それが悪いとか馬鹿みてぇとかはお門違いの感想、私的に花丸満点な生き方のようにも見えるのでございますよこれが。



生きることが苦しいときの必勝法は「考えないこと」いやまぁこれは持論なんですけどね、まぁそれにしたってそれがいっちゃん楽な生き方だと思う訳でしてね。一人では難しいことでも、それが生きた人間二人となると途端に簡単な出来事になる訳でして、二人して思考を放棄して、所謂『共依存』になって世界を作ってしまえばそれこそ中々出ることの出来ない楽園の完成でしょう?




あぁ、まあそう深く考えないで。



思考を投げやっても一緒にいてくれる人がいる、己の言葉を肯定して共感してくれる人がいる、それがどれだけ幸せで満たされたことかを最近の子は知っているのです。嗚呼羨ましい。




いっそ『こだま』でいいから己の言葉に肯定を返してくれる人が欲しい、なんて一度は誰しもが思うでしょう。それは悪いことじゃないし、気を抜ける相手がいることだって責められることじゃなくて、なんというか、ここまで書いてなんですがドラセナだって友達が欲しいです。セ/フ/レ?ソ/フ/レ?まぁなんというか、



何も考えずに肯定だけ返し返されの背中合わせの友人が欲しいのです。例えそれが爛れていようとプラトニックだろうともうどうでも良くて、


ただ誰かに肯定して欲しい、



















なんてわがままですね。




えぇ、今日も都合がいいところで。

どうかこの胸が中に詰まったドロドロごと刺し貫かれることを夢見てベットに入るとします。



P.S コメント、めっちゃ嬉しいです。