doracenaのブログ

人を知りたい

魂の解放(笑)だとか

 もしも広げた両手で愛する人全員を抱きしめられたなら、世界はもう少し平和になっていると思うんですよねぇ、…なぁんちゃって。カメムシ並にクサイセリフすぎて笑えもしませんねはは。


どうも〜ドラセナです。



それにしたって前回の記事を書いてまだ10分も経ってないのに始まりの文を書くのはなんというか、新鮮(笑)ですね。ウケる。




 嗚呼、で?今日の話題はタイトルの通り『魂の解放(笑)』という事でね。あっは、全く今見ても虫唾が走る言葉の羅列ですね、さっさとくたばって欲しいなぁ、否、そう言えばあいつは休学したらしいですよ、ざまぁみやがれ!!!なぁんちゃって。


今日はいつもより嘘臭く行きましょう。


そっちの方が楽しくて笑える。でしょう?嘘は好きです、何でもかんでも面白おかしく話しやすいですからね、本当に。




「人は救済されるべきだ」



なぁんて陳腐で使い古された言葉に語り返したのは私。誰にも言い返せない自業自得なんですけど、それにしたって面白そうだったから、なんて好奇心に動かされたのもまた事実な訳で。今回は痛み分けと言っていいんじゃないでしょうかね。


話を戻しまして。


『人類の救済』なんて聖書ですら飽きたであろうその単語、私としては拒絶したいのですよ。だって、この心を焼くドロドロとした憎悪が救われるなんて!ましてやその他有象無象と一緒にされるなんて腐っても嫌ですからね。まぁ主に後者の理由なんですけどね。




方や救われたい奴と方や救済なんてゴミカスだと思ってる奴とじゃ話をしたって対話にならない。まぁ創世記より昔からわかってる事じゃないですか。だからほぼ持論で殴りあってるみたいなディスカッションだったんですよねぇ。私の勝ちですが。


私の勝ちですが!!!!



だって刹那のメンタル崩壊と一時期の不登校ですよ?誰がどう見たって私の勝ちでしょう?褒め讃えて良いんですよ(笑)

まぁそんなもの要らないんですけど。



残念ながら相手の人生にケチを着けたからって勝ち誇るようなゴミじゃないんで、本当に。




 それで、救済?全く笑える話ですよ。宗教をバカにしてるんじゃないんですよ?ただ、そんなもので救われていい人生なんてあるわけないんですよ。



何奴も此奴も人生で一番不幸だと泣くくせに、その終わりは人並みの地獄や天国を望むなんて笑える話じゃないですか。こんな不幸な人生を与えた神様に向かって恨み言のひとつでも吐きながら死ねば面白いのに、いざ神に向かって口を開けば「助けてくれ」だなんて!フィクションの方がもっと面白い。





と、話はここまでに。

相も変わらずオチも盛り上がりもない話に対してのお付き合いありがとうございました。それでは、私はメダカのお世話をしなければならないので、おやすみなさいませ。